事業計画書作成代行 OPEN for

新規開業融資、銀行融資、事業計画書の書き方支援を格安にて対応

平成27年度小規模事業者持続化補助金の募集開始。

2016年03月01日

2016年2月26日に今年の小規模事業者持続化補助金の公募が開始されました。
今年で3回目となるこの「持続化補助金」は零細企業や個人事業主の方が販路拡大や新製品開発のための費用のうち最大3分の2(50万円)を補助してくれる制度です。補助金の金額としては決して多くはないものの、毎年多くの事業者が採択されており、“使い勝手の良い補助金”として知られています。

さて、今回新しく平成27年度の募集が開始されました。募集要項を見てみる限り、これまでと大きく変わった点はないように思えます。まずは計画を策定し、その後最寄りの商工会議所へいったん相談しに行き、そこで支援の覚書を取ります。それから日本商工会議所へ提出する流れとなっていますので、余裕を持ったスケジュールで臨んでいきたいですね。

この小規模事業者持続化補助金採択のために重要になってくるのが「様式2」と「様式3」です。これが一般的に「事業計画書」と呼ばれるものであり、自社の事業の説明とこれからの事業の説明を明確にすることで補助対象事業としてふさわしい、と理解して頂かなければなりません。

弊社ではこの持続化補助金の「様式2」と「様式3」の作成代行を3万円で承っております。また、ご自身で作成した計画書を添削・アドバイスするだけであれば1万円で対応いたします。
お気軽にご相談ください。

株式会社OPEN for
東京オフィス
東京都北区赤羽1-11-4アポー赤羽ビル506
TEL  070-6515-6006
MAIL  info@openfor.jp
代表取締役 五十嵐潤也

代表ブログ
事業計画書作成のコツや書き方、新しい補助金や助成金の情報、日々の業務の中の出来事などをブログに書いています。是非ご覧ください。
ブログはこちら