for our blogs.

Business plan creation Agency.

私たちは、
事業計画書作成に関する
プロフェッショナル集団です

事業計画書作成のブログ

なぜ低価格で事業計画書の作成代行コンサルができるのか?

2015年2月17日

弊社、株式会社OPEN for は事業計画書の作成代行、資金調達のためのサポートを主なコンサルティング業務としております。弊社と同様のコンサルティングサービスを実施している会社や士業(税理士、中小企業診断士、行政書士などの先生)はいらっしゃいますが、それらと比較しても弊社のコンサルティング料金(3万円~)というのは非常に低価格です。

では、なぜ他よりもこれだけ低価格でサポートができるのかについてご説明します。

1.コスト削減
低価格で事業計画書の作成代行コンサルができる理由の一つは、コスト削減にあります。一般的に、事業計画書の作成には多くの時間と専門的な知識が必要です。特に、事業計画書の作成代行コンサルを行う場合、顧客との打ち合わせや資料作成など、多岐にわたる作業が必要となります。しかし、事業計画書の作成代行コンサルサービスを提供する企業は、複数のクライアントと契約を結んでおり、効率的な業務フローを確立しています。そのため、コストを削減でき、低価格でサービスを提供できるのです。

2.テンプレートやサンプルの活用
事業計画書の作成代行コンサルサービスを提供する企業は、多くの顧客からの要望に応えるために、テンプレートやサンプルを活用しています。テンプレートは、決められた枠組みの中で必要な情報を入力するだけで、簡単に事業計画書を作成できるものです。また、サンプルは、以前に作成した事業計画書を参考にして、新たな事業計画書を作成することができます。これらのテンプレートやサンプルを活用することで、事業計画書の作成時間を短縮し、低価格でサービスを提供できるのです。

3.コンサルタントの経験やスキル
事業計画書の作成代行コンサルサービスを提供する企業は、多くの場合、経験豊富なコンサルタントを抱えています。これは、コンサルタントが長年にわたり多くの事業計画書を作成してきたため、効率的な作業方法を確立しているということです。また、コンサルタントが持つ専門的な知識やスキルを活用することで、高品質な事業計画書を低価格で提供することができるのです。


4.オンライン化の進展
近年、ビジネスのオンライン化が進んでいます。事業計画書の作成代行コンサルサービスも、オンラインで提供されることが多くなっています。これは、オンラインでの打ち合わせやデータ共有が容易になったことによるものです。また、オンラインでの提供により、地理的な制約がなくなり、より多くの顧客にサービスを提供できるようになりました。これにより、多くの企業が競争することになり、価格競争が起こりやすくなったため、低価格でサービスを提供することができるのです。

5.独自のビジネスモデルの確立
事業計画書の作成代行コンサルサービスを提供する企業は、独自のビジネスモデルを確立しています。これは、従来のコンサルティング業界とは異なる方法でサービスを提供することで、低価格でサービスを提供することができるということです。例えば、事業計画書の作成代行コンサルサービスを提供する企業の中には、顧客自身が事業計画書を作成することをサポートするサービスを提供するものもあります。これにより、企業側の負担を減らすことができ、低価格でサービスを提供することができるのです。


以上のように、低価格で事業計画書の作成代行コンサルができる理由は、コスト削減、テンプレートやサンプルの活用、コンサルタントの経験やスキル、オンライン化の進展、独自のビジネスモデルの確立などがあります。しかし、低価格であることだけに注目してサービスを選ぶのではなく、品質やサポート体制など、他の要素も含めて総合的に判断することが大切です。また、自分自身で事業計画書を作成することも検討してみることをおすすめします。自分自身で作成することで、自分のビジネスについて深く考えることができ、より良い事業計画書を作成することができます。また、作成する過程で自分のビジネスについての理解が深まり、将来的なビジネス展開にも役立つことがあります。

最後に、低価格で事業計画書の作成代行コンサルができることは、起業や事業拡大を検討する人々にとって朗報であると言えます。しかし、価格だけに注目してサービスを選ぶことは避け、品質やサポート体制なども総合的に判断することが大切です。また、自分自身で事業計画書を作成することも検討してみることをおすすめします。

Contact


お問い合わせ


急ぎの依頼、短納期の希望大歓迎です。お気軽にご相談ください。
24時間、365日受け付けております。

CONTACT